シニア海外ボランティア、ベトナムと糖尿と水泳と

シニア海外ボランティアのきっかけ・受験・研修の日々や任国での奮闘記。奮戦中の糖尿事情と運動療法

2017-11



べトナム1290( 通算・1330)

べトナム710日目(2月26日 水曜日)・1

ベトナムの生活

音楽会

2月は一時帰国中に開かれていてオペラハウスに行って聞けなかった。
今回テト明けともあって特別でクラシックでなくジャズがあったのでこちらを聞くことにした。
当方は昔に聞いていた程度なので殆んど最近の名前は分からぬ。
何せアートブレーキーと白木のドラムと和太鼓の競演などを聞いていたというほど古い話し。
それでも名前だけは聞いている山下ヨウスケが演奏するそうである。
其れとこちらのジャズの演奏家の親子も出るそうで其れも聞いてみたかった。
前からジャズのライブを遣っている店に行きたかったが果たせていなかったから、今回丁度良い機会。

今回も当方のアシスタント門限10時で誘ってもこれないのでハンちゃんと行く事にした。
クラシックに聞きなれていないから本日のジャズのほうが良かったそうである。
演奏どうのこうの言うほど良い耳持っていないから言っても仕方が無いが、最後のほうには足で拍子とってスイングしていたからまずは良しである。

ところが演奏中に1本携帯がかかってきて、一旦外に出て聞いてすぐに切ろうとするのだが、ここで切られたら機関紙の紹介の欄が埋まらんと中々件の委員切らせてくれぬ。
係員が飛んできて切れと合図をする、とんだ恥をかいた物で、日ごろからこまめに返事書いておけば、かような恥かかずに済んだものである。













テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://svol1.blog.fc2.com/tb.php/1348-f5657124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール1

東北大震災のボランティアがきっかけで開発途上国で、小生の過去の知識を発揮することがより大きな人のためとなり国益にもかなうと考えシニア海外ボランティアに応募

ガク_さん

Author:ガク_さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
始めの挨拶 (1)
受験のきっかけ (1)
受験 (2)
研修所の日々 (16)
ベトナムの生活 (79)
ベトナムでの活動 (405)
糖尿はお友達 (1)
運動療法 (1)
運動療法・水泳 (1)
プロフィール (1)
昔の思い出  (1)
出発前準備 (9)
ベトナム生活・語学研修 (29)
ベトナム・生活習慣病対策 (664)
日本に1時帰国 (28)
現地での教育活動 (87)
現地での語学練習 (20)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

足あと おきてがみ

