シニア海外ボランティア、ベトナムと糖尿と水泳と

シニア海外ボランティアのきっかけ・受験・研修の日々や任国での奮闘記。奮戦中の糖尿事情と運動療法

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナム 1261(通算・1301)

ベトナム695日(2月10日 月曜日)・1

裾野産業支援活動・第353日目

支援先企業訪問・VU社


昨年の終わり頃には引越しが完了しているはずだったが結構遅れた。
でも行く度に導入される機械が増え、中の工事も進んで来ている。
ただ外の埃に対しては未だ完全でなく、其のあたりについてはまだまだで、社長によく言っておく。

ただこちらの企業も受注価格の設定が、相手の要求どうり下げてきた関係かどうにも利益から遠いようだ。
少ない利益しか出していない企業なら売値1割高くするだけで利益が5倍や10倍になったりするから、其のところを理解して営業活動に励むのが経営者の第1番の仕事である。
そこを日本で嫌というほど見せられてきたからいえることである。
ベトナムでも積極的に営業活動をするところが確かに少ない、だからこそよそより早く其れをすれば大幅に有利になるのは明らかである。

丁度面接の職人が2名遣ってきて面接を受けていた。
韓国で働いたのか韓国系企業で働いたのかどちらか分からぬが10年ほどの経験者。
それで250ドル程度らしい。
中間管理職に比べてワーカーはとても安く、冷遇されている。
大学を出るだけでワーカー飛び越えて仕事も分からぬまま中間管理職が待っている。
だから当方が教育セミナーをしてワーカーでもしっかり出来れば管理職に登用せよとせまるわけである。

日本人の当方の知人がこちらで精密型を教える事になっているから、徐々によくなるだろうからいずれは優良企業のグループに入れる事ができるだろう。
でも今までの部分は多分社長が見ることになるだろうから、其の部分だって受注価格の引き上げに努力せよといっておく。








スポンサーサイト

テーマ:中小企業の経営 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://svol1.blog.fc2.com/tb.php/1319-9115c04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール1

東北大震災のボランティアがきっかけで開発途上国で、小生の過去の知識を発揮することがより大きな人のためとなり国益にもかなうと考えシニア海外ボランティアに応募

ガク_さん

Author:ガク_さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
始めの挨拶 (1)
受験のきっかけ (1)
受験 (2)
研修所の日々 (16)
ベトナムの生活 (79)
ベトナムでの活動 (405)
糖尿はお友達 (1)
運動療法 (1)
運動療法・水泳 (1)
プロフィール (1)
昔の思い出  (1)
出発前準備 (9)
ベトナム生活・語学研修 (29)
ベトナム・生活習慣病対策 (664)
日本に1時帰国 (28)
現地での教育活動 (87)
現地での語学練習 (20)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

足あと おきてがみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。